    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    今日、いえ日付変わって昨日の10月24日公開の映画「沈まぬ太陽」を地元のシネコンで観てきました。


    てるブロ-091024_204752.jpg


    夜9時からのレイトショーで観たので、公開初日とはいえ客入りはパラパラ。


    それもそのはず。3時間32時分にも及ぶ超大作、上映が終わると24時半。すっかり午前様です。途中には、映画にしては異例の10分間の休憩がしっかり入ってました。


    てるブロ-091025_003507.jpg


    上演時間や豪華キャストだけでとっても見ごたえ充分。映画「クライマーズ・ハイ」とはまた違った視点で御巣鷹山の事故を見ることができました。


    豪華キャストの中で、先日観劇した舞台版「だんだん」にご出演の出雲の神様こと平賀雅臣さん、それにNHKの朝ドラ「だんだん」に出演されていた七代目こと阿南健治の姿も見逃しませんでした。


    恥ずかしながら山崎豊子さんの原作を未読ですので、読書の秋、さっそく読んでみたいと思ってます。



    2009.10.25 Sun l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top
