上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    発売日の3月31日(水)がいよいよ1ヵ月後にせまった茉奈佳奈さんのカバーアルバム第3弾「ふたりうた3」、その収録曲がなかなか正式に発表にならず気になるところですが、正式発表に先立っていつのまにか大手ウェブショップに次々と収録曲が掲載されるようになりました。



    ふたりうた3/茉奈佳奈

    ¥2,700
    Amazon.co.jp


    TOWER RECORDS ONLINE
    ふたりうた3


    TSUTAYA オンラインショッピング
    ふたりうた3-茉奈 佳奈(まなかな)


    収録曲名のみならず収録時間まで記載されているあたり、どうやら信憑性がありそうです。



    待望の曲もあれば全く知らない曲もあり…。というわけで、もうそろそろいいのかな、と少しばかり気が早いですが発売までの予習用に原曲をまとめてみました。


    1.さくら(独唱) / 森山直太朗


    2.最愛 / KOH+

    2.最愛 / 福山雅治


    3.渡良瀬橋 / 森高千里


    4.fragile / Every Little Thing


    5.オリビアを聴きながら / 杏里

    5.オリビアを聴きながら / 尾崎亜美


    6.何度でも / DREAMS COME TRUE


    7.白いページの中に / 柴田まゆみ


    8.もらい泣き / 一青窈


    9.未来へ / Kiroro


    10.Natural / NOKKO




    一時はこの曲も収録予定曲に含まれていたような気がするのですが、最終的に収録されないことになったのでしょうか…。


    なごり雪 / 伊勢正三、イルカ





    レコーディング時の“春らしい曲”とは「さくら(独唱)」のことでしょうか。原曲と同じようにピアノ伴奏(村松崇継さんの伴奏?)のみで茉奈佳奈の「さくら(独唱)」ならぬ「さくら(二重唱)」を聴いてみたいものです。

    「渡良瀬橋」は「ふたりうた2」のリクエスト募集の時に自分もリクエストさせていただいた10曲の中の待望の1曲。素朴で美しいメロディラインにお2人の歌声がよくあうような予感がします。レコーディング時に佳奈さんが演奏された楽器とは、やはり…。

    お2人が選んだ“思い出の曲”を集めたカバーアルバムとのことでしたが、マナカナの原点である朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」の主題歌「ナチュラル」はさすがにサプライズでした。そしてアーティスト茉奈佳奈の原点といえば何といってもこの曲。


    もらい泣き 咲く花咲け(歌スタ)



    2人がハモリ始めるたびに次々と時間が延長されていくあたりは、何度見てもゾクゾクします。この貴重な映像をYoutubeへアップしてくださった方に感謝、です。


    スポンサーサイト
    2010.02.28 Sun l ブログ l コメント (6) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。