上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    茉奈 佳奈のお2人が出演された先週土曜日の東京・芝公園での第5回「ふれ愛まつりだ、芝地区! 」の「ジ・アース&ピースコンサート」、リハーサルでは気持ち良く鳴っていたギターの古賀和憲さんのアコギが本番を前に突然音が鳴らなくなり、見ている側もどうなることかとハラハラしましたが、その時の様子が古賀さんのブログに詳しくアップされていました。



    kazunori koga official web site

    奇跡的 偶然なん?



    あの青いエレキがあの時楽屋にあったのは、どうやらかなり奇跡的だったようですね。



    アコギの音が突然出なくなった原因は、どうやらソーラーステージの電圧低下が疑わしいようです。


    「ふれ愛まつりだ、芝地区!」のコンサートは、コンサート用の電源の100%をソーラーエネルギーで賄う、日本に1台しかないという“ソーラーステージ”で行われています。(“ソーラーステージ”は、10トントラックの荷台の屋根&側面に全面太陽光発電のソーラーパネルが貼り付けてあって、コンサート時にはそれが左右にガルウィング状に開いて中空のステージが現れる、というイメージです。)


    てるブロ-ソーラーステージ

    リハーサルが行われた16時前後にはまだ太陽は割と高い位置にあったのが、本番を迎える17時頃にはだいぶ低い位置まで沈んできていましたので、出力電圧がリハーサル時よりも下がったのでしょうか。


    ということで、いずれにしても楽器そのものの不具合ではなさそうですので、いよいよ3日後の福生から始まる全国ツアーのステージでは心配はいらなさそうですね。



    【おまけ1】

    スマイルさんに問い合わせたところ、今回のライブツアーではツアーグッズ販売とCD販売はあるものの、ライブ終了後の握手会は無いそうで、残念です…。



    【おまけ2】

    福生ライブの前売りチケット、ローチケでの販売はすでに終了し、チケットぴあでの販売も残すところ2時間あまり。現在でもK列20番台あたりが購入可能なようです。


    プレイガイドでの販売はこれで終了しますがきっと当日券が発売されることと思いますので、間際まで都合が分からない方も、もし当日になって都合がつくようであればぜひ会場の福生市民会館へ足を運んでいただきたいものです。l

    スポンサーサイト
    2010.06.09 Wed l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。