上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    NHKの大阪放送局では、開局85周年を記念してNHK大阪ホールで開催されるトークショー「懐かしの大阪局制作“朝ドラ”全部見せます」の観覧希望者を募集中、のようです。



    NHK(日本放送協会) | イベント・インフォメーション | イベント詳細・申込

    NHK大阪放送局開局85周年記念

    懐かしの大阪局制作“朝ドラ”全部見せます



    “9月27日から始まる大阪放送局制作の連続テレビ小説“朝ドラ”『てっぱん』の放送に合わせ、これまで大阪放送局が制作した33作の“朝ドラ”を、映像で振りかえる”そうで、出演は秋野暢子さん、板東英二さん、純名里紗さん、赤井英和さん、連続テレビ小説『てっぱん』出演者 ほか。


    赤井英和さんと言えば連続テレビ小説「だんだん」の難波ボクシングジムを思い出しますが、他にも「まんてん」そして今度の「てっぱん」とNHK大阪放送局制作の朝ドラに出演されているようですね。


    NHK大阪放送局制作の朝ドラ2作品(「ふたりっ子」「だんだん」)でヒロインを務められた三倉茉奈さん佳奈さんのイベント出演は無いのでしょうか。出演者欄の“ほか”の2文字が気になります。シジミジル再結成で「いのちの歌」、聴いてみたいような気がします。(そういえば、俊役の東島さんは最近は元気にされているのでしょうか。)


    11月の舞台「オンディーヌを求めて」の稽古でお2人のイベントが減る時期かと思われますので、関西方面にお住まいでお時間の都合がつく方は応募を検討されてみてはいかがでしょうか。また、あの2008年11月6日のBKホールでの収録にエキストラで参加された方は、「“朝ドラ”と私の思い出 」ということでお便り募集に応募されてみてはいかがでしょう。


    ちなみに、トークイベントを収録した番組は11月下旬に関西ローカルでオンエアのようです…。



    【おまけ1】

    三倉茉奈さんが出演される10月2日(土)にNHK BShiでオンエア予定の「里山スペシャル 魅力満載!これがニッポンの里山だ 」、共演者の大桃美代子さん、城戸真亜子さん、ジョン・ギャスライト さん、今森光彦さんのブログやHPで茉奈さんの姿を次々に発見。


    大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」

    ふたりっ子


    sketch (城戸真亜子さんブログ)

    茅葺きの里、京都美山町へ


    ジョンギャスライト 講演会 テレビ出演 ツリークライミング 木登り

    PHOTO GALLERY NHK BSh 『魅力満載!これが日本の里山だ!』


    今森光彦ワールド

    里山塾のスタッフからのニュースレター


    どの写真を見てもとびきりの素敵な笑顔に、オンエアへの期待もますます高まります。



    【おまけ2】

    9月2日に琵琶湖撮影 されたと思われる舞台「オンディーヌを求めて」のポスター が発表になりましたが、深夜2時半出発の早朝ロケ だったようで、佳奈さんの隣に映った茉奈さんがとても眠そうな表情 をされているのもナットクです。(朝が弱い茉奈さんにとってはまるで拷問のような…。)でも、夕方の大阪ガスのクッキングイベントではいつもの素敵な笑顔を見せていたのはさすがですね。


    ポスターの素敵な衣装を担当 されたのは田川朋子 さんでしょうか。早朝ロケでしか出せないような絶妙なトーンに、「信頼してお任せしますが、出来あがったものに文句は言います」という倉本聰 さんの言葉 、倉本さんの信頼を裏切らない満足の仕上がりのポスターになったのではないでしょうか。

    スポンサーサイト
    2010.09.22 Wed l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。