    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    今年の9月27日から放送のNHK大阪放送局制作の連続テレビ小説「てっぱん」、昨日5月12日にヒロイン・瀧本美織 さんをとりまく主要キャストの皆さんが発表になりました。



    NHKブログ:ドラマトピックスブログ

    連続テレビ小説 平成22年後期 連続テレビ小説「てっぱん」出演者発表!



    ヒロインの母親役には、連続テレビ小説「春よ、来い」でヒロインを務めた安田成美さんほか、個性豊かな顔ぶれ。同じBK制作の「だんだん」キャストからは、忠お父ちゃんが通った難波ボクシングジム会長の赤井英和さんの姿も。そしてプロデューサーは「だんだん」と同じく三鬼一希さんのようです。


    キャストを見渡してみると、尾美としのりさんが尾道の名物住職役で出演されるようで、思わずこちらの映画のラストシーンを思い出してクスリとしてしまいました。


    さびしんぼう [DVD]/富田靖子,藤田弓子,樹木希林
    ¥6,300
    Amazon.co.jp

    ドラマの舞台となるのは尾道と大阪。“育ての母から受け継いだ広島の味と、初音から仕込まれた大阪の味を二枚看板に、お好み焼き屋を開業することに…”とは、はたしてどんなお好み焼きができあがるのやら今から楽しみです。こちらを見るかぎり、大阪は今回は鶴橋市場あたりが舞台となるのでしょうか。



    走れ!!勝男武士?かつおぶし?3代目

    NHKのディレクターさんご一行☆

    NHK次期朝の連ドラ「てっぱん」☆


    或る不動産屋のつぶやき

    NHK朝ドラ「てっぱん」のロケ地



    鶴橋といえば、「だんだん」ファミリーの一人でもあるこの方が打ち合わせされたというBK制作のドラマも気になります。



    作曲家 ピアニスト 村松崇継の独り言

    大阪に



    「天花」「だんだん」に引き続き、まさか「てっぱん」で3度目の朝ドラへの登板があるのでしょうか。



    今回「てっぱん」でヒロインの母親役を務める安田成美さん、そして「だんだん」でヒロインの母親役を務めた石田ひかりさんのように、三倉茉奈さん・佳奈さんもいつの日か朝ドラへ再登板される日を期待したいところです。

    2010.05.13 Thu l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

    コメント

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/105-148712de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
