上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    ついに三倉茉奈さん三倉佳奈さんのオフィシャルウェブサイトで8月上演の二人劇・舞台「ハンナとハンナ」の詳細 が発表になりました。


    気になったのが大阪公演の会場となるイオン化粧品 シアターBRAVA! に書かれた“舞台上舞台”の文字。なんのことかと調べてみれば、“大ホールの舞台上に客席から舞台までも含めた仮設の小劇場を作ってしまう”のが舞台上舞台だとか。たしかにシアターBRAVA!の大きなホールではお2人の姿は豆粒のようにしか見えないのでは、と思ってましたが、客席は舞台上に組まれた特設の客席のみで、常設の1,136席の座席を使うわけではなさそうですね。


    他の公演との兼ね合いで、適当な小劇場が空いてなかったのでしょうか。設定席数がいったい何席くらいになるのかわかりませんが、東京公演の会場となる豊島区立舞台芸術交流センター「あうるすぽっと」 の301席と大差ないのかもしれませんね。



    【おまけ1】

    先日の記事 でもちらっと書きましたが、お2人がご出演予定と思われる今夜から3夜連続のフジテレビ「フジ算」、オフィシャル&もばいるウェブサイトやメールで出演のお知らせがないのはどうしたのでしょう?


    ⇒ 出演がなかったので、どうやらEPGのほうが間違えてるみたいですね。ゲストが三倉茉奈さん三倉佳奈さんから優木まおみさんへと変更になったようです。残念…。


    【おまけ2】

    先日の「金曜バラエティー」でお2人と共演した「花人」の赤井勝さん、なんとお2人のファンクラブに入会するか悩んでおられるとか。


    Akai Style powered by ココログ

    マナカナちゃんの…


    コメントで後押ししたいところですが、コメントできない設定のようで残念。「Mother」のクリアファイルがちょっぴり(かなり?)うやらましいです。

    スポンサーサイト
    2010.05.17 Mon l ブログ l コメント (6) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■せんがわ劇場より大きいです
    昨年、観劇した時はは、凄く感動しました

    程よいスペースだと思います

    とても楽しみです
    2010.05.17 Mon l うさぽん. URL l 編集
    2 ■Re:せんがわ劇場より大きいです
    >うさぽんさん

    コメントありがとうございました。お元気ですか?

    自分も昨年のせんがわ劇場での公演を拝見させていただき、お2人の芝居に感動すると同時に衝撃を受けました。あの作品がよりグレードアップされて拝見できること、今からもう楽しみです。

    おっしゃるとおり、東京公演会場の「あうるすぽっと」の301席はちょうどよい大きさだと思います。それに比べて大阪公演会場のシアターBRAVA!の1,136席は大きすぎるかなあと思ってましたが、“舞台上舞台”という形式をとるようですね。

    お2人の姿が良く見える席を確保できるよう、金曜日の先行予約受付はともにがんばりましょう!
    2010.05.17 Mon l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■「舞台上舞台」
    なるほど。「舞台上舞台」とは、そういうことなんですね。
    オフィシャルウェブサイトは見ましたが、
    その言葉、気にも留めてませんでした(笑)

    ということは、本来の座席は全部空席で
    観客全員がステージ上にいるという感じなんでしょうか。
    なんだか面白そうですね。
    私は日程的に大阪には行けそうもないので残念なのですが。

    金曜日の先行予約受付、もろに仕事時間中なので困りました。
    座席数も少ないし、これはひょっとして先行予約は取れないかもなあ
    と覚悟しております…。
    2010.05.18 Tue l 次郎. URL l 編集
    4 ■Re:「舞台上舞台」
    >次郎さん

    コメントありがとうございます。

    おそらく客席は舞台上の特設の座席のみで、常設の1,136席は一切使わないのだと思います。どんな風になるのか興味ありますが…、残念ながら平日ですので自分も見に行くことが出来そうもありません。

    東京公演の先行予約、先日の赤坂BLITZの時もそうでしたが、平日の朝10時から電話のみで受付って困りますよね。(赤坂BLITZ、電話できた時点ではいい席は空いてませんでした…。)
    週末の東京公演は全国からファンが殺到しそうですし、たしかに先行発売分が完売してしまう可能性もあるかも知れませんね。その時はなんとか一般発売でゲットできるとよいのですが…。
    2010.05.18 Tue l T-E-R-U. URL l 編集
    5 ■無題
    赤井さん、本気で悩まれているのでしょうか。すばらしいと思います・・・。(ご紹介ありがとうございました。)
    2010.05.19 Wed l メビタス. URL l 編集
    6 ■Re:無題
    >メビタスさん

    コメントありがとうございます。

    秋のファンの集いで、いやライブツアーやハンナの客席で姿をお見かけするかもしれませんね?。 笑
    2010.05.19 Wed l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/109-f23dc47e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。