    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    先日5月17日(月)にNHK大阪放送局(BK)で制作発表があった、10月放送予定の土曜ドラマスペシャル「大阪ラブ&ソウル?この国で生きること?」。



    スポーツ報知大阪版:芸能・社会:芸能:

    ミャンマー難民女性ヒロインに大抜てき…NHK「大阪ラブ&ソウル―」


    デイリースポーツonline 芸能・社会

    永山絢斗 初体験大阪弁でドラマ初主演



    大阪と韓国・済州島を舞台に在日コリアンの青年とミャンマー難民の女性との恋愛を描いたストーリーで、ミャンマー出身で難民認定を受け現在関西学院大学で学んでいる女性(演技経験ゼロ)がヒロインを演じるとのこと。すでに鶴橋商店街でのロケ も始まったようで、なかなか興味深い作品となりそうです。


    出演の三林京子さんのホームページ を見てみればさっそくキャストの皆さんの集合写真がアップされ、三林さんの他にも岸部一徳さん、石倉三郎さん、阿南健治さんと、同じBK制作の連続テレビ小説「だんだん」の松本蕎麦店でお見かけしそうな顔ぶれ。他には、同じくBK制作の土曜ドラマ「再生の町」に出演された南果歩さんや、舞台「パッチギ!」で坂崎先生を演じた小市慢太郎さんの姿も。


    そして「だんだん」といえば、この方が音楽を担当されるというBK制作のドラマ、どうやら朝ドラ「てっぱん」ではなくこの作品のような気がしてきました。



    作曲家 ピアニスト 村松崇継の独り言

    大阪に



    ところで三林京子さんのホームページにアップされた連続テレビ小説「だんだん」舞台版「だんだん」 の写真集、“準備中”の写真がアップされるのをずっと心待ちにしているのですが、なかなかアップされる様子がありません。これが心残りで、自分の中でなかなか「だんだん」が完結しません…。



    【おまけ】

    こんなところ にKTV「モモコのOH!ソレ!み?よ!」のロケ中の三倉茉奈さん三倉佳奈さんの姿が…。喜連瓜破駅あたりのようですが、以前にもフジテレビ「ウチくる!?」 で取り上げられた、お母さまのお腹の中にいる頃より足繁く通ったという焼肉屋のロケでしょうか。

    2010.05.21 Fri l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

    コメント

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/112-bfa62123
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
