    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    茉奈 佳奈のお2人が出演される予定のテレビ東京系「歌の楽園」(6月13日、6月20日OA)、お2人のブログのヒントからお2人が歌われた曲を予想してみました。



    “雨”がテーマでお2人のカバーアルバム「ふたりうた」に収録された曲、といえば…


    恋のフーガ / ザ・ピーナッツ



    ご本人と一緒に歌わせていただいた曲、といえばユーミンさんのこの曲…


    冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット(山本潤子)


    〔埋め込み不可の動画はこちら〕。



    と予想してみましたが、皆さんの予想はいかがでしょうか。“結婚”がテーマの曲はヒントから思い浮かびませんでしたので、お2人の小さい頃の十八番だったというこの曲などはいかがでしょうか。


    部屋とYシャツと私 / 平松愛理



    「ふたりうた」収録曲で“雨”にまつわる曲といえば、今にも映像がみずみずしく浮かび上がってくるようなこの曲の2番の歌詞も素敵です。(こちらのメロディもユーミンさんですね。)


    赤いスイートピー / 松田聖子



    そして、「歌の楽園」の共演者の皆さんのブログにお2人の姿を発見。


    SHOW-YA 寺田恵子の「GYUWEEN!」日本全国ハードロック化計画!
    TV収録だ?!


    森山愛子オフィシャルブログ
    続きまして?。


    前川紘毅オフィシャルブログ「ヒロキング」
    楽園。


    Hello! (Rie ブログ)
    歌の楽園♪Photo Photo


    無線科学放送 (レディオサイエンス 宮田涼一 ブログ)
    おうおう


    どれも出演者の皆さんの雰囲気の良さが伝わってるような写真です。レディオサイエンスのお2人とはCDを交換されたようで、赤坂BLITZでのライブをちょっぴり宣伝?してくださってます。そして、前川紘毅さんがあの前川清さんの息子さんだとは知りませんでした。“雨”がテーマの曲と聞いて不覚にも真っ先に頭に浮かんだのはどういうわけか1969年(昭和44年)のこの曲でした。(それほどの歳ではないつもりですが…。)


    長崎は今日も雨だった / 前川清


    今日オンエア分のテーマが“長崎”のようですね。



    【おまけ1】
    今日は満員の西武ドームで西武vs巨人戦を観てきました。


    $てるブロ-西武ドーム


    ところでちょうど2週間後に迫った茉奈 佳奈のお2人の福生市民会館でのライブも、ぜひ満員の客席で全国ツアーをスタートさせたいものです。先ほど見てみたらチケットぴあでJ列、ローソンチケットでL列を(ついでにヤフオクでM列を)販売してますが、先週から多少チケットが売れたのでしょうか。福生市民会館の直販分がどのくらい売れているのか分かりませんが、まだ迷っている方がいたら、お2人の記念すべき初めての全国ツアーの初日を盛り上げるためにもぜひ足を運んでいただきたいものです。



    【おまけ2】
    福生ライブの取り扱いがあったかなと、茉奈 佳奈のお2人が出演される公演をイープラスで検索していたら、ライブツアーと舞台「ハンナとハンナ」に交じってこのような見慣れない公演が目にとまりました。


    イープラス
    朗読と音と光の世界「おはなし夢ひろば22」


    こちらによれば「OSAKA演博2010 TACT/FEST」の提携イベントで、毎日放送(MBS)のアナウンサーによる絵本の朗読イベントのようですね。お2人も絵本を朗読されるのでしょうか。イープラス以外にもぴあローチケなどでも取り扱いがあるようです。



    【おまけ3】
    茉奈佳奈バンドのギタリスト、古賀和憲さんのブログを見てみれば、“来週から一週間ほど、江戸に出陣しております”だとか。いよいよ来週月曜日あたりからライブツアーの本格的なリハーサルが“江戸”で始まるようですね。

    スポンサーサイト
    2010.05.29 Sat l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■懐かしいザ・ピーナッツさんでした!
    全て聴かせて頂きました

    懐かしいです

    声の質は茉奈ちゃん、佳奈ちゃんの方が美しいですね
    2010.05.30 Sun l うさぽん. URL l 編集
    2 ■Re:懐かしいザ・ピーナッツさんでした!
    >うさぽんさん

    コメントありがとうございました。

    ザ・ピーナッツさんの映像をあらためて見てみましたが、茉奈さん佳奈さんのやわらかくて透明感のある声質はたしかに美しいですね。ザ・ピーナッツさんと茉奈さん佳奈さん、それぞれに魅力のある声質だと思います。

    ザ・ピーナッツさんの双子ならではの相似性や対称性、そういえば茉奈さん佳奈さんは最近すっかり個性をアピールする衣装が多いので、たまにはお揃いの衣装や髪形を見てみたいかなぁなんてちょっぴり思ってしまいました。
    2010.06.01 Tue l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■私も同感です
    昔はマイクが1本だったから、ふたり寄り添って歌っていますよね
    素敵ですよね

    茉奈ちゃん、佳奈ちゃん達は、それぞれマイクが有るから、寄り添う姿を観た事が有りません

    カジュアルも良いけれど、ドレスも着て欲しいですね
    2010.06.03 Thu l うさぽん. URL l 編集
    4 ■Re:私も同感です
    >うさぽんさん

    コメントありがとうございます。

    SJの「渚のシンドバッド」のような、双子らしさを活かした衣装や振付といった演出、期待したいですよね。
    2010.06.04 Fri l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/118-8bba05bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
