上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    三倉茉奈さん佳奈さんのお2人によって上演される舞台「ハンナとハンナ」が参加する8月の「国際児童青少年演劇フェスティバル TACT/FEST」ですが、ウェブサイトがいつの間にか立ちあがってました。



    OSAKA演博2010 TACTFEST



    こちら によれば、2007年から3年にわたって開催された国際児童青少年演劇フェスティバル国際児童青少年演劇フェスティバル「Tactan」が「TACT」へと名称が変わり、今年は大阪に加えてびわ湖(大津)・まつもと(松本)・東京の4都市で開催されるようです。


    ハンナとハンナ 」を含む大阪の招聘作品リスト もアップされていましたが、茉奈さん佳奈さんが昨年の夏に沖縄・キジムナーフェスタででご覧になった ベトナムの水上人形劇 なども参加するようです。各種チケット が販売されているようですので、ご興味のある方は「ハンナとハンナ」とあわせてぜひ。


    8月3日(火)の14:00の公演の後には、「ハンナとハンナ」の美術・照明を担当されるゲキダンキオ のヤン・ベッカー氏によるワークショップ も予定されているようです。


    4都市全体の招聘作品リスト を見ると、お2人が一部ご出演予定の国内招聘作品の「おはなし夢広場22 」は大阪以外にもびわ湖・まつもと・東京で上演予定があるようですが、お2人のご出演もあるのでしょうか…。



    Twitterを利用されている方は、こちらのアカウントをフォローしておくと何か最新の情報が得られるかもしれません。


    OSAKA演博2010ーTACTFES (tactfest) on Twitter



    【おまけ】

    ヤン・ベッカー氏のブログでお2人とのスリーショットを発見。


    ヤン・ベッカ ー [Yann Becker] blog

    1st words


    ワークショップ初日終了後のショットのようですが、ベッカー氏の表情、まるで佐藤竹善さんのように嬉しそう(もしくはデレデレ?)、と思ったのは自分だけでしょうか…。
    スポンサーサイト
    2010.06.08 Tue l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■ヤンさんのブログ
    T-E-R-Uさん、こんばんは。
    ヤンさんのブログのご紹介ありがとうございました。
    なにげに英文コメントを投稿されてますね。(^^)
    (私もコメントを入れてみましたが反映されるでしょうか。。)
    2010.06.09 Wed l けい. URL l 編集
    2 ■Re:ヤンさんのブログ
    >けいさん

    コメントありがとうございます。

    ブログに読者がいると分かればハンナの美術や照明について今後いろいろ記事を書いてくれるかな、と期待してコメントを書いてみました。(たぶん簡単な会話はできても世読み書きはひらがなくらいなのかな、と想像して英文コメントにしてみました。)

    演出の保科さんのブログはすでにご覧になっていらっしゃるかと思いますが、お2人のブログとはまた違った視点でハンナの裏話などいろいろ聞けたら嬉しいですよね。そういえば保科監督、うっかり古い記事の写真をゴッソリ削除してしまったみたいで、昨年のハンナの記事の写真が削除されてしまっているのがとても残念です。
    2010.06.09 Wed l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/122-77444feb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。