    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    三倉茉奈さん佳奈さん主演の舞台「ハンナとハンナ」、そして三倉佳奈さん出演の舞台「さくら色 オカンの嫁入り」と8月?9月に相次いで舞台出演が予定され、全国ツアー中のアーティスト茉奈 佳奈としてのみならず役者三倉茉奈・三倉佳奈としての活躍が大いに期待されるお2人。


    そんな中、ちょうど1週間後の7月2日(金)深夜24:45?27:45(7月3日(土) 0:45?3:45)に、明治座の舞台「女ねずみ小僧 ?目明かしの女房?」がNHKのBS2「ミッドナイトステージ館」にてオンエアされます。



    NHK BSオンライン

    ミッドナイトステージ館


    てるブロ-女ねずみ小僧


    明治座

    2007年11月公演

    女ねずみ小僧 ?目明かしの女房?


    舞台・映像 企画制作プロダクション 株式会社アール・ユー・ピー

    女ねずみ小僧


    お2人が2007年11月に出演されたこちらの舞台作品、連続テレビ小説「だんだん」のヒロイン発表や大学卒業を間近に控えた3年前のお2人の芝居が見られるのが楽しみです。


    出演当時のお2人の日記。


    Mana's diary(まな日記)

    Kana's diary(かな日記)


    かつらを付けた佳奈さんを見ていると、ふと祇園のおぼこい舞妓・夢花の普段着姿が頭をよぎります。


    それにしても、お2人が昨年出演された舞台版「だんだん」が同じように映像として残されていないのがとても悔やまれます。主催のアイエスさんやNHK宛にぜひ映像化してほしいと公演当時要望のメールを送ってみたりもしましたが…、残念です。動画が無理なら、せめてスチル写真だけでも集めて写真集ができないものでしょうか。

    スポンサーサイト
    2010.06.25 Fri l ブログ l コメント (8) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■情報ありがとうございます。
    T?E?R?Uさんいつも情報ありがとうございます。

    早速、「女ねずみ小僧」録画予約セットしますね。

    明日は京セラドームの”3000人の吹奏楽”の

    茉奈佳奈さんの勇姿を見に行きます。

    福生ではお会い出来ませんでしたが

    イベント会場でお会い出来る事を楽しみにしております。

    これからも情報よろしくお願いいたします。
    2010.06.26 Sat l あいち. URL l 編集
    2 ■情報ありがとうございます。
    危うく録画し損ねるところでした。

    なんで、今頃『女ねずみ小僧・・・』の記事かと思ってのぞいたら、貴重な放送情報。

    おまけに、まな日記・かな日記のリンクまで・・・
    ご親切にありがとうございます。

    タイムスリップして楽しみます。

    それにしても、よく見つけましたね。
    すごいチェック力。

    あ、なうでお二人にも知らせてあげては?
    2010.06.26 Sat l MKKF. URL l 編集
    3 ■Re:情報ありがとうございます。
    >あいちさん

    コメントありがとうございます。

    「女ねずみ小僧」を見るのは初めてですので、お2人の出番は少ししかないのかも知れませんが、今から楽しみです。

    明日は京セラドームへ「3000人の吹奏楽」見に行かれるのですね。節目の年ということでぜひ見てみたい気もしましたが…、今年はフラフラと遠出するは控えようかと思ってますので残念ながら諦めました。(その割には先日フラッとZepp Nagoyaへ足を運んだりしてるのですが…。 苦笑)というわけで、明日の「3000人の吹奏楽」ぜひ楽しんできてください。またブログでのレポートを楽しみにしてます。
    2010.06.26 Sat l T-E-R-U. URL l 編集
    4 ■Re:情報ありがとうございます。
    >MKKFさん

    コメントありがとうございます。

    3年前のお2人の芝居が見られるのがとても楽しみで、つい一足先にタイムスリップして3年前のお2人の日記を眺めてしまいました。 笑

    あ、なうではありませんが、昨日の次女ブログの記事へのコメントで「女ねずみ小僧」OAについても簡単にコメントしてますが、自分のコメントなど果たしてどの程度注意して読んでいただいているのかどうか…。 苦笑

    3月の映画「GSワンダーランド」OAの時と同じくスマイルさんにもすでにメールでお知らせしてありますので、うまくすればオフィシャル&もばいるサイトのスケジュールにOA情報を掲載していただけるかも知れません。
    2010.06.26 Sat l T-E-R-U. URL l 編集
    5 ■情報有り難うございます。
    こんにちは。
    いつも情報収集がすごいです。
    スマイルさんからも発表されていないのに。
    ありがとうございました!
    忘れないように録画しておかないと。

    舞台版「だんだん」は、52公演もやったのに
    やはりどの会場でもカメラ回してなかったんでしょうか。。。(>_<)
    非常に残念ですね。
    NHKさんしっかりしてよ!
    と今更ながらいいたいところですね(T_T)
    2010.06.27 Sun l ぴーきの. URL l 編集
    6 ■Re:情報有り難うございます。
    >ぴーきのさん

    コメントありがとうございます。

    ファン歴が長い皆さんはすでに生やテレビOAでご覧になった舞台、もしかしたらスマイルさんも情報を掲載してくれないかもしれませんね。

    舞台版「だんだん」、収録するとすれば大阪松竹座だったでしょうが、客席にカメラが入っていたような話は聞いたこともなく…。もう一度映像で観てみたかった、ですね。
    2010.06.27 Sun l T-E-R-U. URL l 編集
    7 ■みくらなな?
    アールユーピーさんのページのキャストの欄では、

    な、なんと!

    三倉菜奈

    さんが登場。。。
    三つ子の三女?

    女優さんの名前を間違えるなんて。。
    ちょっと悲しいですよね。
    2010.06.28 Mon l ぴーきの. URL l 編集
    8 ■マナカナナナ?
    >ぴーきのさん

    コメントありがとうございます。

    自分も結構厳しく(?)チェックする方なのですが、三倉“菜”奈さん、気付きませんでした…。三倉茉“菜”という間違いはよく見かけるようで3月の「マナカナの大阪LOVERS」の時もNHKさんへ訂正依頼を出しましたが、これはなんだか珍しい間違いですね。よくあるマナカナ三つ子説を裏付けるような…。 笑

    さすがに3年前の舞台に今さら訂正依頼するのもちょっと、ですよね。
    2010.06.29 Tue l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/132-6f2648a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
