    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    三倉茉奈さん・佳奈さん主演の二人芝居「ハンナとハンナ」の初日を2日後に控えて、ビッグニュースが飛び込んできました。



    スポーツ報知大阪版:: 芸能・社会: 芸能:

    主役の座めぐりマナカナ壮絶“姉妹げんか”…11月・倉本作品初主演



    先日も赤坂ライブの後の束の間に富良野へ旅されて富良野GROUPの舞台「歸國 」を観劇 されたりしたようで、何か倉本聰さん絡みのプロジェクトが進行しているのかとうすうす感じてはいましたが…。


    富良野GROUPの舞台に脇役でチラッと出演さえていただく程度かと思っていましたが、なんと再びお2人が主演の二人芝居「オンディーヌを求めて」とは…。まさにビッグサプライズでした。


    2001年に初演 され今回が再演となるらしいこの作品、“富良野GROUPの演劇作品に外部から主演女優を迎えるのは初めて”“けい古のため同氏宅に俳優が泊まり込むのは異例で、24時間けい古漬けの“倉本塾”で鍛え上げられる”と異例ずくし。倉本さんに厳しく鍛えられて、ヒロインの2人と同様に役者としてステージ上で激しく切磋琢磨しながら、また二回りも三回りも役者として成長されることになりそうで、今からとても楽しみです。


    なにより、“倉本氏がマナカナと初めて会食した際に2人を気に入り「こんな脚本がある」と持ちかけた”というのがうれしいですね。(<マナカナ>“今年の夏に「ハンナとハンナ」という二人劇を演じたんです”、<倉本>“それならば自分が以前に執筆した二人劇でこんな面白い脚本がある”、というような会話にでもなったのでしょうか。)


    そして、ヒロインの谷村めぐみと久米島愛、それぞれどちらが演じられるのか配役も気になるところです。

    2010.07.31 Sat l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

    コメント

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/145-4877ed70
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
