    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    ホッシーナこと「ハンナとハンナ」演出の保科耕一さんが、ご自身のブログ「ホシ丸通信」でマナカナどっちだクイズを出題されてますが…、超難問です。



    ホシ丸通信

    ファンならわかる!



    “ファンならわかる!”と保科さんからファンの皆さんへ挑戦状、大阪名物“お好み焼き”を切り分けるコテさばきだけで茉奈さんと佳奈さんを見分けるように、との出題ですが…。自分にはお手上げです。(チラリと見える髪型で判断するのはやはり反則でしょうか。)



    昨年7月の熊野川での川舟下りのマナカナクイズ で決め手の1つとなった茉奈さんの右手の甲のほくろ、この角度だといずれの写真にも写らないような気がするのですが…、いかがでしょう?

    スポンサーサイト
    2010.07.31 Sat l ブログ l コメント (12) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■確かに、超難問ですね。
    ホシ丸通信を見に行きました。

    確かに超難問ですね。
    コテ先さばきだけではね。

    写真を拡大すると、上の写真には、右手首にホクロがあるようですが、チラッと見える髪型は、ストレートのようですし、ふっくら感と力強さを見ると
    ・・・

    解答が楽しみですね。

    楽しい、ブログの紹介ありがとうございました。
    2010.07.31 Sat l ユリータケ. URL l 編集
    2 ■Re:確かに、超難問ですね。
    >ユリータケさん

    コメントありがとうございます。

    昨年7月の熊野古道でのマナカナクイズで決め手?となった茉奈さんの右手のほくろ、この角度ではどちらも写らないような気がするのですが…。いずれにせよ、ほくろで判断するには解像度が低いような気がしますし…。正解発表が楽しみです。
    2010.07.31 Sat l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■こんばんは^^
    いつもブログを拝見させていただいております^^

    あのクイズですが、なんとなく上の写真のほうが
    「グッ」と握っているので佳奈ちゃんかなと。
    下の写真はふんわり握っている感じがするので
    茉奈ちゃんではないかと思っていますが、判断としては
    いかがでしょうか^^;
    あと、T-E-R-Uさんが指摘されているように、
    上の写真の髪の毛は佳奈ちゃんという気がします。
    正解はどちらでしょうか、楽しみです♪
    2010.07.31 Sat l エステル. URL l 編集
    4 ■Re:こんばんは^^
    >エステルさん

    コメントありがとうございます&ブログご覧いただきありがとうございます。

    自分の回答は保科監督のブログの方へコメントさせていただきましたが、上の写真の少し力強くて線が細いあたりが佳奈さん、下の写真が茉奈さん、です。

    決め手はやはり、チラリと写り込んだストレートっぽい髪の先、というのは秘密です。 笑

    正解発表、楽しみですね。
    2010.07.31 Sat l T-E-R-U. URL l 編集
    5 ■ご紹介ありがとうございました
    T-E-R-Uさん、こんばんは。
    面白い記事のご紹介ありがとうございました。
    私もコメントしてきました。(^^)
    (結果的にT-E-R-Uさんと同じ回答です)
    2010.08.01 Sun l けい. URL l 編集
    6 ■Re:ご紹介ありがとうございました
    >けいさん

    コメントありがとうございました。
    同じご回答はとても心強い、です。(^^)

    保科監督のブログ、もっとファンの皆さんのコメントが増えるといいですね。(お2人のブログで採り上げてくれれば簡単なのですが…。)
    2010.08.01 Sun l T-E-R-U. URL l 編集
    7 ■記事紹介ありがとうございました。
    さっそく、答えを投稿しました。

    「上が佳奈さんで下が佳奈さん」で。

    向かって左側に座ってストレートヘアの方が上の写真で、右側に座って丸みのある手の方が下の写真でしたので。

    でも自信ありません。(;^_^A
    2010.08.01 Sun l MKKF. URL l 編集
    8 ■Re:記事紹介ありがとうございました。
    >MKKFさん

    コメントありがとうございます。

    自分も上が佳奈さんで下が茉奈さんのような気がしますが、やっぱり決め手に欠けますよね。
    2010.08.01 Sun l T-E-R-U. URL l 編集
    9 ■超難問…!!
    クイズ… チャレンジして昨日頑張ってみたものの 全く解りませんでした(?_?)

    手首だけでふたりを比べる無理でした(-.-;)
    2010.08.02 Mon l だんだんRON. URL l 編集
    10 ■Re:超難問…!!
    >だんだんRONさん

    コメントありがとうございます。

    “ファンならわかる!”って…、やっぱり難しいですよね。 笑

    正解発表が楽しみですね。
    2010.08.02 Mon l T-E-R-U. URL l 編集
    11 ■貴重な情報、ありがとうございました。
     こんばんは!貴重な情報、ありがとうございま

     した。今まで、握手会でお二人の手の感触は

     だいたいわかりますが、いきなりですと一瞬、

     固まりますね!そして、冷静に見て、コメントを

     入れました。万一、ハズレたら?二人から、

     お仕置きがあるかもしれません。
    2010.08.02 Mon l チョコ好きのゆー. URL l 編集
    12 ■Re:貴重な情報、ありがとうございました。
    >チョコ好きのゆーさん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    万が一外れたら、お2人からのお仕置きが恐い…、です。 笑

    たしかに握手会で何度か握手させていただきましたが、目を閉じて手を握った感触だけでお2人のどちらかわかる、としたらそれはそれで凄いですね。 笑
    2010.08.04 Wed l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/146-715280f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
