    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    舞台「ハンナとハンナ」の大阪公演も無事に終わり、演出のホッシーナこと保科耕一さんが先日ブログ で出題されていた“マナカナクイズ”、いえ“ハンナとハンナクイズ”の正解が発表されました。



    ホシ丸通信

    大阪レポート



    大阪名物お好み焼きのコテを持った右手のみで茉奈さんと佳奈さんを見分けるように、との出題、正解はなんと…。


    やはり鑑定士の修行はまだまだ足りないようです…。




    【おまけ】

    今日収録の「歌の楽園」の共演者さんのブログに、恒例の集合写真が。


    田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」

    ◆集合写真特集◆


    無線科学放送

    収録終わりました?


    祝迫健太郎

    歌楽


    神園さやかオフィシャルブログ「さやかの部屋」

    1回目終了?!!


    なんと今回は制服姿のようです。


    そういえば、前回の収録 の時に田中れいなさんがブログ で触れていた歌の楽園チームでのライブ、実現したら楽しいですね。

    スポンサーサイト
    2010.08.05 Thu l ブログ l コメント (8) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■ありがとうございます^^
    私も投稿したんですが、ミスをして管理人さんにしか
    見えない投稿をしてしまいました^^;
    でも、上が佳奈ちゃん、下が茉奈ちゃんで答えて
    いましたので、残念賞でした。

    まだまだです!
    頑張ります!(笑)
    2010.08.05 Thu l エステル. URL l 編集
    2 ■間違えてしまいました。
    情報ありがとうございます。

    どうも最近、マナカナクイズがはずれてばかりで、すっかり自信喪失です。

    なにげに、ジークさんが正解していましたね。

    非公開の謎のコメントは、エステルさんでしたか。

    今頃・・・の話ですが、
    『歌の楽園』のシンドバッドの下に、
    T-E-R-Uさんの投稿が流れてましたね。
    録画見て気付きました。

    年齢がバレてました。笑
    2010.08.05 Thu l MKKF. URL l 編集
    3 ■Re:ありがとうございます^^
    >エステルさん

    コメントありがとうございます。

    あの“管理人のみ閲覧できます”はどなたかなぁと思ってましたが、なるほどそういうことでしたか。

    マナカナ鑑定士への道はなかなか奥が深い、ですね。自分も負けずに頑張ります! p(^^)q
    2010.08.05 Thu l T-E-R-U. URL l 編集
    4 ■Re:間違えてしまいました。
    >MKKFさん

    コメントありがとうございました。

    ハンナとハンナクイズはやはり難問でしたが、ほとんどの皆さんが見事に間違えていたのには、ちょっと安心しました。 笑

    「歌の楽園」のコメントは、皆さんお2人が歌う姿に“いちころでダウン”して誰も見てないはずなのですが…。それよりも、茉奈さんブログの“ひつじ”の写真をクリックしたらもっとびっくりしました。(^^;)
    2010.08.05 Thu l T-E-R-U. URL l 編集
    5 ■ホクロだったんですね。
    見えそうで見えない黒い点は、ホクロだったんですね。

    腕の太さや、肉付きからは、やはり上が佳奈さん、下が茉奈さんでしたよね。

    写真の撮り方なんでしょうかね。

    ホクロと断定すれば、良かった。

    しかし、手だけでは、難しいですね。
    2010.08.05 Thu l ユリータケ. URL l 編集
    6 ■Re:ホクロだったんですね。
    >ユリータケさん

    コメントありがとうございます。

    あの上の写真、ダウンロードして拡大してみたりもしましたが、茉奈さんの右手のホクロは写ってないような気がするのですが…、パソコンの性能の違いでしょうか…。

    さすがに手や腕だけで見分けるのは難しいですね。
    2010.08.05 Thu l T-E-R-U. URL l 編集
    7 ■物議をよんだ手だけの写真…(・_・;)
    難しかったです… ┐(´ー`)┌ 何度見ても… お二人の違いが解らずじまいでした…!!
    グージーさんには手のホクロが見えたらしいです。正解しておられましたが… スゴすぎる(☆o☆)びっくりしました!

    難問のクイズ マニアック過ぎて私にはまだまだついて行けるレベルではありませんが… 楽しい情報を教えて頂きありがとうございます(^-^)/

    いかつい集合写真の佳奈さんが怖いと思いました(-.-;)
    2010.08.06 Fri l だんだんRON. URL l 編集
    8 ■Re:物議をよんだ手だけの写真…(・_・;)
    >だんだんRONさん

    コメントありがとうございます。

    本当に難問でした。写真、何度見なおしても自分には茉奈さんのあのホクロは見えません。機械の違いのせいでしょうか…。

    悔しいので、保科監督にはいつかぜひリベンジの機会を与えていただきたいところですね。

    えっ、集合写真の佳奈さんが恐い…? ど、どのブログの写真のことでしょう?
    2010.08.07 Sat l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/148-c9ab782f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
