    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    宮崎あおいさん&大竹しのぶさん主演で9月4日公開の映画「オカンの嫁入り」の、そして佐藤アツヒロさん&香寿たつきさん&三倉佳奈さん出演の9月16日からの舞台「さくら色 オカンの嫁入り」の原作となった、咲乃月音さんの「さくら色 オカン嫁入り」。


    さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)/咲乃 月音
    ¥480
    Amazon.co.jp


    その咲乃月音さんご自身のブログによれば、映画の公開に合わせるかのように宝島社文庫より続編の刊行が決定、のようです。



    お月さんを探して

    オカンの嫁入りその後



    そしてその続編のタイトルは、「ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後」。


    ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)/咲乃 月音
    ¥480
    Amazon.co.jp

     

    【予約】 ゆうやけ色 オカンの新婚生活
    ¥480
    楽天

    ※モバイル非対応


    もともとは“オカンの新婚生活”という副題だったのでしょうか。うーん、“ゆうやけ色”はいい響きですが、副題の“オカンの嫁入り・その後”は…、“オカンの嫁入り後”や“続 オカンの嫁入り”あたりの方が語呂がよさそうな…。

    というわけで、さっそくアマゾンで予約を済ませました。配送は9/9-9/11の予定のようですので、ちょうど1ヵ月ほどの辛抱です。舞台化の発表と同時に購入した「さくら色 オカンの嫁入り」は一気に読み切って終盤は涙なみだでしたので、今回の続編も期待して手元に届くのを待ちたいと思います。
    2010.08.07 Sat l ブログ l コメント (6) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■続編楽しみですよね。
    私も、一気に読みきってしまいました。

    続編は、月子の結婚関連になるのでしょうか、すておがそのまま、いついているのでしょうか、
    想像すると、面白い展開がありそうですね。

    楽しみに待ちましょう。
    続編の情報ありがとうございまた。
    2010.08.07 Sat l ユリータケ. URL l 編集
    2 ■Re:続編楽しみですよね。
    >ユリータケさん

    コメントありがとうございます。

    続編のテーマ、どうなるんでしょうね。月子はトラウマを克服し社会復帰して何をしているのか、そして果たしてオカンの死を描くのかどうか、想像は膨らみます。

    映画の公開と同時期の発売のようですので、あと1ヵ月ほどの我慢ですね、楽しみです。
    2010.08.07 Sat l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■さくら色
    涙なくしては読みきれないんですね…

    楽しみです 買って読みたいと思います(^O^)/
    2010.08.08 Sun l だんだんRON. URL l 編集
    4 ■8月3日の映画の試写会、行かれませんでした
    楽しみにしていたのに!

    夫が心不全で急遽入院、手術
    カテーテルでの手術ですから、身体への負担は少なく、今週には退院予定

    何時、何が起きるか分かりませんね!
    日々を大切に!
    2010.08.08 Sun l うさぽん. URL l 編集
    5 ■Re:さくら色
    >だんだんRONさん

    コメントありがとうございます。

    映画&舞台の原作の「さくら色 オカンの嫁入り」、ネタばれがいやなので佳奈さんの舞台までは原作も映画も見ない、という考えもアリだと思いますが、佳奈さんが演じる月子の視点で関西弁で書かれた(ちょっと次女ブログをも思わせるような)文体は心地よくてスラスラと読めますので、舞台の前でも後でもいつか読んでみていただきたいなと思います。
    2010.08.08 Sun l T-E-R-U. URL l 編集
    6 ■Re:8月3日の映画の試写会、行かれませんでした
    >うさぽんさん

    コメントありがとうございます。

    ご主人のご病気、大事に至らず本当に良かったです。医療技術の進歩は素晴らしですね。カテーテル手術は医師の技術を要する手術だと思いますが、しっかりと良い先生に診ていただけたようですね。

    試写会を見逃したのは残念でしたが、映画なら(舞台やコンサートと違って)公開後やDVD化されてからでもきっといくらでも見る機会がありますよね。(健康でさえいれば、ですね。)

    秋にかけて「オカ嫁」やら「オンディーヌ」やら楽しみな作品が続きますので、自分も健康に気をつけたいと思います。
    2010.08.08 Sun l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/151-5f400015
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
