上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    茉奈 佳奈のお2人がテレビ東京系「歌の楽園」へ出演されるのも次回の11月7日(日)放送分で早くも15回を数え、前回の10月31日(日)放送分では茉奈さんのギタ子演奏とともにお2人のオリジナル曲「シジミジルのテーマ」を初めて披露されました。


    佳奈さんの舞台「さくら色 オカンの嫁入り」出演のためにお2人が収録を休んでいる間に、BSジャパンでの再放送のオンエア日が(毎週金曜の18:30?19:00から)毎週土曜の10:00?10:30へと変更になり、「歌の楽園」ホームページでは新たにレギュラー出演者による10秒コメントとゲスト出演者へのインタビューの動画配信が始まっていますので、いずれもどうかお見逃しなく。(Youtubeでも、次週予告とあわせて10秒コメントゲストインタビューの動画が見られますので、もしも保存?されたい場合にはこちらから。画質も、こちらの方が良いような気がします。)


    「歌の楽園」ホームページでは各回のテーマにあわせたリクエスト曲を常時募集していますが、年末に放送予定と思われる“リクエスト特集2010”のリクエスト募集が先日始まったようです。9月5日(日)に放送された“「歌の楽園」リクエストSP”では茉奈 佳奈のお2人の歌う「ウェディング・ベル(シュガー)」がOAされましたが、暮れのリクエスト特集でもお2人の姿を見たい、お2人の歌を聴きたいぞという方は、ぜひこちらから応募してみてください。自分もすでに“納涼!夏うた”のテーマの回で歌われた「プラネタリウム(大塚愛)」のリクエストを済ませました。


    参考までに、5月16日(日)の初登場から11月7日(日)の放送予定分まででお2人が歌われた曲をまとめてみました。(◎はお2人のみで歌われた曲、それ以外は他の出演者との共演かコーラスで参加された曲です。)



    放送日テーマ楽曲
    5月16日ジョギングのとき聴きたい歌LOVE2000(hitomi)
    愛が止まらない(Wink)
    6月13日結婚ウェディング・ベル(シュガー)
    LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)
    6月20日恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
    もしも明日が…。(わらべ)
    6月27日アニメソングvol.01キャンディ キャンディ(堀江美都子)
    バビル2世(水木一郎)
    7月4日七夕・願いタイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)
    渡良瀬橋(森高千里)
    7月11日ドライブソングDRIVEに連れてって(今井美樹)
    7月18日ビーチで聴きたい名曲渚のシンドバッド(ピンク・レディー)
    8月8日南国・沖縄未来へ(Kiroro)
    8月15日納涼!夏うた夏のお嬢さん(榊原郁恵)
    secret base?君がくれたもの?(ZONE)
    プラネタリウム(大塚愛)
    8月29日学校せんせい(森昌子)
    9月5日「歌の楽園」リクエストSPウェディング・ベル(シュガー)
    9月12日宇宙UFO(ピンク・レディー)
    9月19日人の名前いとしのエリー(サザンオールスターズ)
    ナオミの夢(ヘドバとダビデ)
    10月31日食欲の秋バナナの涙(うしろゆびさされ組)
    シジミジルのテーマ(茉奈 佳奈)
    11月7日デュエットソング3年目の浮気(ヒロシ&キーボー)



    そしてリクエスト募集中の他のテーマを眺めてみれば、“色”というテーマも。茉奈 佳奈のお2人で“色”といえば真っ先に思い浮かぶのはやはりなんといってもあの曲、でしょうか。



    【おまけ1】

    茉奈さん佳奈さんが舞台「オンディーヌを求めて」の稽古をされている倉本聰さんのアトリエや富良野演劇工場やからもほど近いかと思われる、富良野スキー場・北の峰ZONEの麓にある北の峰ターミナルに設置されているらしいふらの観光協会のライブカメラ。


    ふらの観光協会

    Live Camera


    最近は毎日欠かさず眺めてますが、北の峰から見た富良野市内の画像から天気や道路状況(積雪状況?)を見ることができ、お2人が滞在されている富良野へ思いを馳せることができる、かも!?


    0.5秒に1回ほどで画像が更新されているようで動画に近い感覚で画像を見ることができますが、たまに通る車以外に動くものが殆どないのが残念です。


    ありがたいことに、ふらの観光協会HPの最新情報やふらの観光協会ツイッターでも舞台「オンディーヌを求めて」をしっかり宣伝してくださっているようです。



    【おまけ2】

    11月6日(土)の21:00よりNHK総合にてOA予定のNHK大阪放送局制作のドラマスペシャル「大阪ラブ&ソウル この国で生きること」。青木チーフ・プロデューサーを筆頭に、音楽担当の村松崇継さん、キャストの三林京子さん、岸部一徳さん、石倉三郎さん、阿南健治さんと連続テレビ小説「だんだん」の懐かしい顔ぶれが勢ぞろい、スタッフを見渡せば、三倉茉奈さんにギター指導をされた黒岩研二さんやボイストレーナーの河合一美さんの名前なども見られます。


    そして、出演者のリストを下の方までよく見てみれば、俊こと東島悠起さんの名前も。久しぶりに姿を見ることができそうです。

    スポンサーサイト
    2010.11.02 Tue l ブログ l コメント (1) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■ライブカメラ・・・
    いつも情報公開ありがとうございます。
    楽しませていただいています。

    富良野のライブカメラ、
    「お二人がいる街の空だあ」と感動してしまいますね。
    特に、二人連れが歩いていると、つい確かめてしまいます。(*^.^*)
    2010.11.03 Wed l MKKF. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/186-76868415
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。