    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    公式発表を前にすでに予約受付中のようですが、先日のアルバム発売情報のように今度は発売中止にならないことを願います。


    夢の画用紙/茉奈佳奈
    ¥1,200
    Amazon.co.jp



    Kiroroの玉城千春さん提供の楽曲との情報もチラリと見かけましたが、なんだか70年代フォークのような、もしくはNHK「みんなのうた」のようなタイトルですね。

    シングルのタイトル曲&カップリング曲の2曲のみのレコーディングにしては少々時間がかかりすぎているような気もしますので、もしやアルバムからの先行シングルカットでしょうか。2月23日のニューシングル発売に続き、当初2月23日に発売を予定していた初のオリジナルアルバムの発売もやはりあるのでは、などと期待も膨らみます。



    〔12月26日 追記〕

    発売中止となった先日のアルバム に続き、今回のシングルも一度は掲載された新譜情報がいつの間にやら消滅してしまいました…。(Amazonから商品情報が削除されるのも時間の問題かと思われます。)


    CDJournal.com - [CD] [シングル]

    茉奈佳奈(まなかな) / 夢の画用紙


    販売方針がまだ定まっていないのでしょうか…。




    【おまけ】
    マナカナファンクラブ「スマイル」から届いたクリスマスカード、この柔らかな光線にとても自然なお2人の笑顔はもしかして「ふたりうた2」「ふたりうた2」のCDブックレットを撮影したかくたみほ さんの撮影ではないか、などと思いましたがいかがでしょう? もしやニューシングル(&ニューアルバム)のジャケットと一緒に撮影された、なんてことはないでしょうか。

    スポンサーサイト
    2010.12.21 Tue l ブログ l コメント (10) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■私の勝手な想像だと...
    こんばんは。
    いつもマナカナさん情報をありがとうございます。
    2/23はシングル発売になりそうなのですね。

    私の勝手な想像だと...
    (1)一旦、2/23にアルバム発売決定
    (2)どうせなら茉奈さん佳奈さん作詞曲も入れたいという話に
    (3)でもスケジュール的に間に合わないことが判明
    (4)アルバムは一旦発売中止に変更
    (5)2/23には(1)から2曲シングルカットすることにして、アルバムは3月頃発売に変更
    という感じです。
    果たして??(^^;
    2010.12.22 Wed l けい. URL l 編集
    2 ■Re:私の勝手な想像だと...
    >けいさん

    さっそくコメントありがとうございます。

    先日も同じように新譜情報が漏れた後に発売中止になってますので安心できませんが、今回はタイトルが「未定」でない分だけほんのちょっと信憑性が高い、でしょうか? 笑

    何らかの方針変更でアルバム発売を延期して代わりにシングルカットに踏み切った、というのは自分も同じような想像をしてました。茉奈さんの言われていた“初めて挑戦すること”、作詞である可能性も充分に考えられますね。

    もしも本当に2月にシングル、3月にアルバム発売となると、熱いファンの皆さんはGWあたりまで毎週末お2人と一緒に全国を駆け回ることになりそうですね。
    2010.12.22 Wed l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■無題
    こんにちは。初コメさせていただきます。

    アルバム中止は、予定外に早く出てしまった情報を隠すための処置かと思っていましたが、本当に中止の流れみたいですね。

    でも、シングルはリリースタイトルも決まっている様なので、2/23は、間違いない(と思いたい)ですね。
    2010.12.22 Wed l kenz50. URL l 編集
    4 ■Re:無題
    >kenz50さん

    コメントありがとうございます。

    何かの手違いでリリースされてしまった新譜情報を慌てて撤回したのかなと自分も思ってましたが、どうやら実際に販売方針の変更があったみたいですね。

    シングルのみのレコーディングにしては時間がかかっているようにも思えますので、できることなら初のオリジナルアルバムは発売中止ではなく発売延期であると願いたいですね。

    少なくともこのシングルはこのまま2/23に発売になると信じたいものです。
    2010.12.22 Wed l T-E-R-U. URL l 編集
    5 ■Re:Re:無題
    >T-E-R-Uさん

    先程のコメントですが、アルバムの"中止"と"延期"を使い間違えていました。

    T-E-R-Uさんや、けいさんの書いている通り、遠くない時期にアルバムもリリースされる事を私も願っております。
    2010.12.22 Wed l kenz50. URL l 編集
    6 ■Re:Re:Re:無題
    >kenz50さん

    そうですね。“中止”でなく“延期”であることはきっと皆さん共通の願いですね。^^

    週末ごとの発売記念イベントで皆さん全国を東へ西へとお忙しい春になることを願ってます。
    2010.12.22 Wed l T-E-R-U. URL l 編集
    7 ■クリスマスカード
    私の所にもクリスマスカードが届きまして、今もニコニコしながら眺めてました♪
    ニューCD?のジャケット撮影・・・、
    そう言われてみるとそんな風にも見えちゃうのが不思議です。
    楽しみですね、来年♪
    2010.12.23 Thu l さすけけ. URL l 編集
    8 ■Re:クリスマスカード
    >さすけけさん

    コメントありがとうございます。

    かくたみほさんの撮影したお2人の表情がいつもとても自然で素晴らしいので、なんとなくこの写真もそうなのかなぁなんて思いました。^^

    いつになるのやら分かりませんが、正式発表が楽しみですね。
    2010.12.23 Thu l T-E-R-U. URL l 編集
    9 ■無題
    こんばんは☆
    なるほど?と思いました!
    気になりますよね?!!
    明日が待ち遠しい(^O^)
    2011.01.13 Thu l 福岡のみっちゃん. URL l 編集
    10 ■Re:無題
    >福岡のみっちゃんさん

    コメントありがとうございます。

    いろいろ期待させた(というかこちらで一方的に期待して盛り上がったのですが… 笑)分だけ、その期待をはるかに上回るようなあっと驚くような発表を期待したいですね?。

    日付変わって今日1/14の発表が本当に楽しみですし、待ち遠しいです。思えば「ふたりうた3」と1st LIVE TOURの発表もちょうど去年の今頃でしたね。
    2011.01.14 Fri l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/196-479299b8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
