    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    茉奈 佳奈こと三倉茉奈さん佳奈さんは、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテルで6月24日(金)に開催されるこちらのチャリティ・ディナーショーへの出演が決定でしょうか。


    チャリティディナーショー
    「Support our Kids~ひとりじゃないよ」



    震災で被災した子ども達をニュージーランドへホームステイさせる計画を支援するためのチャリティ、のようですね。俳優の舘ひろしさんやジャズトランペット奏者の日野皓正さんのようなビッグネームに並んでいったいなぜお2人なのかと思えば、どうやら発起人の中にはお2人の所属事務所(株)キューブの北牧社長のお名前も見られるようです。そして後援に名を連ねる“YELL FOR CHILDREN”は、東日本大震災で被災した子どもたちを支援するために北牧社長が設立された団体、ですね。お2人も趣旨に賛同されてのディナーショー出演、でしょうか。

    企業単位に加えて個人での参加も可能なようですが、チケットはなかなかのお値段のようですね。“スポーツ・音楽・文化芸能・医学等学術・行政・経済界等皆様に、チャリティーへのご協力をお願いさせていただく次第でございます”とのことですが、はたしてお2人のファンが気軽に参加できるようなディナーショーなのでしょうか? 懐具合に余裕のある方はぜひ問い合わせしてみてください。

    スポンサーサイト
    2011.06.05 Sun l ブログ l コメント (8) l top

    コメント

    悩ましいですね
    こんなイベントがあるのですね。
    3時間も、一緒の空間にいられると考えると、お得なのかも...。
    でも、概要を見ますと、確かに一般人は参加できなさそうな感じですね。
    う~ん。
    2011.06.06 Mon l お市. URL l 編集
    Re: 悩ましいですね
    > お市 さん

    コメントありがとうございました。

    > 3時間も、一緒の空間にいられると考えると、お得なのかも...。

    着席ディナーということでおそらく美味しい食事だけでなくワインや食後の飲み物まで含まれるのでしょうし、お2人のステージを含むエンターテインメントまで楽しめるとなると、それなりにリーズナブルなのでしょうか。

    > でも、概要を見ますと、確かに一般人は参加できなさそうな感じですね。
    > う~ん。

    今ひとつ概要がつかめないのですが、一般の方が参加しても会場で浮いてしまいそうな気がしますね。懐具合に余裕がある方は、一般の方でも参加可能かどうか問い合わせるだけ問い合わせてみても、とも思います。

    PS PVの自動再生は止めてみました。
    2011.06.07 Tue l T-E-R-U. URL l 編集
    問い合せました
    てるさん、こんばんは。
    いつも情報ありがとうございます。

    私が行く可能性は低いですが、さきほど「特定非営利活動法人 次代の創造工房(03-3222-1160)」へ問合せしました。
    結果としては
    ・一般人も参加可
    ・500人程度の参加を想定
    とのことです。
    なお、
    ・ハプリック席はコーポレート席の後ろ?
    については担当者が不在のため不明でした。
    (明日、折り返し連絡をくれるとのことです)

    「スポーツ・音楽・文化芸能...」の記載については、後援・支援者へ向けてのメッセージということでしょうね。
    2011.06.07 Tue l けい. URL l 編集
    Re: 問い合せました
    > けいさん

    こちらこそ、コメント&情報ありがとうございます。

    “一般人も参加可”とのことですが、和歌山のコンサートの10倍強のチケット代を考えると、もしも後ろの方の席でお2人が豆粒のようにしか見えないのであればちょっと考えてしまいますね。それでも交通費宿泊費など遠征費用がかからないことを考えれば、在京のファンの皆さんとっては貴重な関東でのイベントかも知れませんね。

    > ・ハプリック席はコーポレート席の後ろ?
    > については担当者が不在のため不明でした。
    > (明日、折り返し連絡をくれるとのことです)

    お問い合せ中のこのあたりがたしかに重要かも知れません。
    2011.06.07 Tue l T-E-R-U. URL l 編集
    続報です
    てるさん、こんばんは。
    担当者の方からさらに聞きました。
    ・席について、コーポレート優先だが具体的な席順は未定
    ・開式の挨拶で30~40分程度。
    ・挨拶の後、震災の現状と会の主旨等を映像を添えて説明。
    ・各パフォーマンス(茉奈佳奈さんの歌など)は10~15分程度。
    ・オークションはリアルタイムとサイレント(記帳式)の2種類
    ・リアルタイムのオークションは30分程度を予定
    ・オークション品は続々と集まっているので延長の可能性有り
    とのことでした。

    感覚としては「お食事つきのチャリティオークション会に
    茉奈佳奈さんの歌等のパフォーマンスが付いてくる」ぐらいな感じでしょうか。

    チャリティオークションは、自分のお金が寄付になる上に
    好きなタレントさん・選手の品が手に入るので、いい企画ですよね。
    イチローさんのサイングッズとかも手に入るかも??

    私はオークション側に興味が涌いてきましたが...東京は遠いですね。(^^;
    2011.06.08 Wed l けい. URL l 編集
    Re: 続報です
    > けいさん

    詳細な続報をありがとうございました。茉奈さん佳奈さんの持ち時間が10~15分ということは、歌は多くて2曲でしょうか。(きっと「いのちの歌」&「夢の画用紙」あたりでしょうか。)

    なるほど、オークションアイテムのリストの中にはたしかにMLB選手のサイングッズもありましたね。日野皓正さんと舘ひろしさんのサイングッズの出品もありますので、(リストの中にはありませんが)茉奈さん佳奈さんのサイングッズ(私物?)があっても不思議はありませんね。

    いろいろ考えていると興味が湧いてきますが、それにしても参加費用+オークション費用と考えるとそれなりに懐に余裕がないとキビシイですね。加えて東京までの交通費+宿泊費となると…。^^;
    2011.06.08 Wed l T-E-R-U. URL l 編集
    結局申し込みしました(^^;
    てるさん、こんばんは。
    チャリティデナーショーですが、結局申し込みしました。
    追加の質問で「タレントさんは出番が済んだら帰られるのですか?」と問い合せたところ「特に用がなけりゃ帰らないでしょ」との回答がありましたので。(ちなみに回答者は年配で結構高圧的な話しかたをされる方でした。団体の中の偉い人だったのかも?(^^;)

    東京への旅費が重いですが、色々他にも興味がある別件があるので、トータルでモトを取って帰りたいと思います。(笑)
    2011.06.14 Tue l けい. URL l 編集
    Re: 結局申し込みしました(^^;
    > けいさん

    コメントありがとうございます&申し込みおめでとうございます。

    参加費用+旅費でなかなかの投資額ですが、その投資に見合うだけの収穫(お2人やイチロー選手のサイングッズ?)があることを願ってます。オフィシャル&もばいるサイトでは(和歌山のコラボコンサートの案内はすでにあったのに)こちらのディナーショーの案内はどうやらなさそうですので、きっと会場でお2人のファンの姿はほとんど見かけることもなさそうですね。同志が少なくて心細いかもしれませんが、またブログでのご報告を期待して楽しみにしてます。

    イベントの性質を考えても、よほどのことがないかぎりお2人が出番が終わってすぐに帰ってしまわれることはきっと無さそうですね。発起人の一人の北牧社長と一緒にきっとイベント終了までいらっしゃるのではないでしょうか。
    2011.06.14 Tue l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












