    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    三倉茉奈さん、三倉佳奈さんのお2人がブログで早々と今年1年を振り返っておられましたので、そういえば自分は今年1年間で何回お2人の舞台やライブ、収録等を拝見したのだろう、と数えてみました。



    1月25日

    「ふたりうた」発売記念イベント

    〔横浜・トレッサ横浜〕


    2月22日

    「いのちの歌」発売記念イベント

    〔池袋・サンシャインシティアルパ〕


    2月28日

    BayFM 「LOVE!OSAKA」公開録音

    〔船橋・ららぽーとTOKYO-BAY〕


    3月7日

    ふるさとの食にっぽんの食 「だんだん」トーク&ライブ

    〔渋谷・NHK放送センター〕


    3月15日

    復活ライブ「シジミジル」ミニコンサート

    〔大阪・NHK大阪放送局〕


    3月27日

    NHK京都放送局「だんだん」トークショー&ライブ

    〔京都・二条公園〕


    5月4日

    「いのちの歌」発売記念イベント

    〔名古屋・イオンナゴヤドーム前〕


    5月5日

    NHK大阪春のふれあい広場 BKワンダーランド

    〔大阪・NHK大阪放送局〕


    5月22日

    NHK「金曜バラエティー」公開生放送

    〔渋谷・NHKみんなの広場ふれあいホール〕


    5月30日

    第4回ふれ愛まつりだ、芝地区!茉奈佳奈トーク&ライブ

    〔芝・区立芝公園〕


    6月14日

    第13回 マナカナ ファンの集い

    〔横浜・某所〕


    7月4日

    マナカナ トーク&ライブ “ふたりうた”

    〔いなべ・北勢市民会館(さくらホール)〕


    7月20日

    マナカナ トーク&ライブ “ふたりうた”

    〔高石・たかいし市民文化会館 アプラホール〕


    7月26日

    au presents NACK5 SPARKLIN' SUMMER 公開生放送

    〔越谷・イオンレイクタウン〕


    8月9日

    マナカナ トーク&ライブ “ふたりうた”

    〔恵那・恵那文化センター〕 


    8月16日

    ドラマリーディング「ハンナとハンナ」 東京試演会

    〔仙川・せんがわ劇場〕


    8月22日

    六本木ヒルズ盆踊り2009

    〔六本木・六本木ヒルズアリーナ〕


    8月25日

    NHK「あなたの街で夢コンサート」 公開収録

    〔さいたま・大宮ソニックシティ〕


    9月1日

    テレビ朝日「題名のない音楽会」 公開収録

    〔横浜・みなとみらいホール〕


    9月20日

    茉奈佳奈スペシャルコンサート「いのちの歌」

    〔渋谷・オーチャードホール〕


    10月3日

    舞台版「だんだん」 昼の部・夜の部

    〔北千住・THEATRE 1010〕


    10月4日

    舞台版「だんだん」 昼の部

    〔北千住・THEATRE 1010〕


    10月17日

    舞台版「だんだん」 昼の部・夜の部

    〔大阪・大阪松竹座〕


    11月1日

    舞台版「だんだん」 昼の部・夜の部

    〔松本・長野県松本文化会館〕


    12月5日

    舞台「パッチギ!」 昼の部

    〔初台・新国立劇場中劇場〕


    12月13日

    マナカナほほえみコンサート

    〔さいたま・大宮ソニックシティ〕


    12月14日

    舞台「パッチギ!」 昼の部(+アフタートーク)

    〔初台・新国立劇場中劇場〕


    12月20日

    舞台「パッチギ!」 昼の部

    〔初台・新国立劇場中劇場〕


    12月23日

    舞台「パッチギ!」 昼の部(千秋楽)

    〔初台・新国立劇場中劇場〕


    12月26日

    茉奈佳奈 VenusFortスペシャルライブ

    〔お台場・ヴィーナスフォート〕



    佳奈さんは舞台「パッチギ!」がありましたのでちょうど30回、茉奈さんは26回拝見したことになるようです。先日の村松崇継さんのコンサートでお見かけしたのは…、もちろん含めてません。


    多くの皆さんのように遠くまで応援に駆け付けたり毎日のように舞台に通ったりすることはできませんし、来年は果たして何回お会いできるのか分かりませんが、引き続き自分なりに細々と応援させていただきたいと思ってます。

    スポンサーサイト
    2009.12.30 Wed l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■無題
    >T-E-R-U様
    全部覚えているのがすばらしいと思います。自分の場合、1年くらい経ちますと思い出すのに時間がかかってしまって・・・。(お疲れ様でした。)
    2010.01.06 Wed l メビタス. URL l 編集
    2 ■Re:無題
    >メビタスさん

    コメントありがとうございました。

    参加できなかったイベントを数える方が早いような熱心なファンの皆さんは、後で思い出されるのがたしかに大変でしょうね。ご苦労がしのばれます。 笑

    自分などにとっては、参加させていただいたイベント1つ1つがかなり印象深くて、どのイベントも割と鮮明に記憶に残ってます。(イベント名や会場名はさすがに記憶があやしくて、ネットで確認したりしましたが。)
    3月の大阪・京都でのイベントや7?8月のいなべ・高石・恵那でのコンサート、10月の松竹座などはだいぶ迷いましたが、今は参加できて本当によかったと思ってます。
    2010.01.06 Wed l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■無題
    >T-E-R-Uさん
    さっそくコメントお返事だんだんです。印象としてはそんなに回数変わらないかと思って拝見させて頂いて、T-E-R-Uさんすごいと思ったのですけれど。自慢するような意図はありませんでした。なんだかすみませんでした。(私、もしかしますとせっかくの機会ですのに印象が薄いのかもしれません。あと、今さらかもしれませんがアフタートークや千秋楽のリンク集?ご紹介もだんだんでした。)
    2010.01.07 Thu l メビタス. URL l 編集
    4 ■Re:無題
    >メビタスさん

    再びコメントありがとうございました。

    こちらこそ、なんか言葉足らずで申し訳ありません。メビタスさんご自身がというよりも、お2人にはイベントにほぼ皆勤で参加されているような熱心なファンの方が大勢いらっしゃるようですので、そういった方々は本当に偉いなあ、自分にはとうてい真似できないなあと常々思ってます。

    今年はきっと去年ほどの数のイベントには参加できないと思いますが、参加できる1つ1つのイベントでひっそりと、しかし自分のできるかぎりの精一杯の応援をしたいと思ってます。

    パッチギ!のアフタートークや千秋楽の記事、それにプレミアの巣窟の記事は、参加したくても参加できなかったファンの皆さんの目に留まればうれしいな、と思って書いてみました。
    14日のアフタートークではメビタスさんの質問(=男性キャストの中で兄にしたいのは?)が読まれたのもしっかり覚えてますよ。司会の上口耕平さんだったかな、メビタスさんのお名前を読むのに苦戦してましたね。 笑
    2010.01.08 Fri l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/39-a656c5e0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
