    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    移動中にMP3プレーヤーで音楽を聴くのに使っていたイヤホンが先日壊れてしまいました…。


    使っていたのはコレ。


    PHILIPS イヤフォン SHE9700
    ¥2,300
    Amazon.co.jp

    今年の2月に買ってほぼ毎日使ってましたが、本体の丸みを帯びた部分の接合部がパッカリと割れて、しまいにはケーブルが断線して聞こえなくなりました。

    音は気に入ってたのに、もうちょっと長持ちして欲しかったな。自分の扱い方が荒っぽかったのかな。



    で、取り急ぎと慌てて買い求めたのがコレ。駅前の○○○カメラでポイント使って購入しました。


    Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJS150-K

    ¥1,085
    Amazon.co.jp

    価格比較サイトで値段の割にはと好評だったのと、どうせすぐ壊れるなら安いものでいいや、ということでコレにしてみましたが…。


    購入からしばらく経過して当初の音の篭りはだいぶ気にならなくなったものの、音の解像度がSHE9700と比べるとやっぱり格段に違います。

    茉奈佳奈さんのカバーアルバム第2弾「ふたりうた2」に収録された「フレンズ」、疾走感のあるギターやベースの音を聴くのが楽しみだったのですが、楽しみが半減してしまいました。



    再びSHE9700を買おうかな、と思案中です。パッケージが少々傷んだだけのアウトレット品もちょうど出てるみたいだし。付属品で立派な携帯用ポーチもついてるのに使ってなかったので、今度はもっと大事に扱おうかな。


    【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
    ¥2,350
    Amazon.co.jp

    スポンサーサイト
    2009.10.19 Mon l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

    コメント

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/4-34715332
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
