    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    作詞家の故・阿久悠さんがピンクレディーに提供された曲を、バラエティ豊かなアーティストがカバーしたトリビュートアルバム「Bad Friends」。詳しい事情は分かりませんが昨年8月に“諸般の事情 ”で発売延期が決定した時には少々驚きましたが、お蔵入りすることなどなく無事12/16に発売されてなによりでした。


    Bad Friends~阿久悠トリビュート~/オムニバス
    ¥3,150
    Amazon.co.jp

    このトリビュートアルバム、茉奈佳奈のお2人も「透明人間」で参加されていますが、このようなところで「透明人間」のレコーディング風景がスペシャル映像として動画配信されているのに気付きました。



    World Net.TV

    「Bad Friends」Special映像

    【透明人間】 茉奈 佳奈



    映像ではブース内で2人同時に歌っていますが、実際のレコーディングでも2人同時にブースに入って録音したのでしょうか。それとも、レコーディング風景風に撮影したPVでしょうか。隣で歌う佳奈さんへ送る茉奈さんの視線と笑顔がとても印象的な映像でした。


    茉奈佳奈さんのカバーアルバム第2弾「ふたりうた2」に収録された「透明人間」は“futariuta version”とされていましたので、こちらのトリビュートアルバムに収録された「透明人間」はもしかして「ふたりうた2」に収録されたものとアレンジが異なるのでは、とちょっぴり期待していたのですが、どうやら同じ録音のようですね。


    ふたりうた2/茉奈佳奈
    ¥3,000
    Amazon.co.jp

    スポンサーサイト
    2010.01.31 Sun l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■ご無沙汰してました!^^;
    おお!透明人間の収録動画ですか!

    初めて見ました!

    ありがとうございます!!!


    ホントの収録の時は、一人づつかもですね^^
    2010.02.07 Sun l レオ. URL l 編集
    2 ■Re:ご無沙汰してました!^^;
    >レオさん

    コメントありがとうございました。

    レコーディングスタジオで撮ったPVという雰囲気ですが、「ふたりうた2」収録曲にはPVがないので貴重な映像ですよね。
    せっかく楽しい映像なので、多くのマナカナファンの皆さんにご覧いただけるように、お2人のオフィシャルサイト&ブログからリンクを貼っていただけるようにスマイルさんへメールを出しましたが、今のところその気配はありませんね。

    PVといえば、「ふたりうた」収録の「secret base ?君がくれたもの?」のPV、まともに見た機会がないのですが、どうなってしまったんでしょうね。残念です。
    2010.02.11 Thu l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/45-b83f2b24
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
