    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    予想どおり、そして期待どおり、茉奈佳奈さん5枚目のオリジナルニューシングル「Mother」の4月21日発売が本日発表になりました。“家族の絆を描いた”ということ以外、誰が作詞作曲をされたのかなど詳しいことが分かりませんが、詳細の発表が待たれます。


    「Mother」の初のお披露目は3月21日(祝)にNHK大阪ホールで開催されるライブイベント「LIVE 春・歌・集・燈」にて、とのことで、つい理性を失って何も考えず衝動的に先行発売に申し込んでしまいましたが、複数のアーティストが参加して16:00から始まるこのイベント、いったい何時に終演するのでしょう…。村松崇継さんとのステージでのお披露目ということは、「Mother」の作曲はやはり…。


    そして、これで「ふたりうた3」「Mother」ともに、ジャケット撮影は「ふたりうた2」と同じかくたみほさんで間違いなさそうです。見慣れないこちら の写真など、三倉佳奈さんの髪の長さを見ても、先日2月8日に撮影された写真の1枚でしょうか。CDジャケットのみならず、1st LIVE TOUR「ふたりうた2010」のまだ見ぬポスターもきっとかくたみほさん、そして「ふたりうた3」発売に合わせてオフィシャルウェブサイトや公式ブログの写真も一新されそうな予感がします。




    三倉佳奈さんのブログ によれば、昨日の2月25日はバンドメンバーに先日の24歳の誕生日をお祝いしてもらった、とのこと。さっそく茉奈佳奈バンドのメンバーの皆さんのブログを覗いてみたら、ギターの古賀和憲さんのブログでどこかで見覚えのあるフルーツたっぷりのモンシュシュ のバースデーケーキを見つけました。



    古賀和憲さん ブログ
    kazunori koga official web site



    古賀さんのブログによれば“今回はお二人の歌とgt、pfの四人でやります!”とのことで、今週末の大阪・堺での非公開イベント に向けてのリハーサルでしょうか。アコギとピアノだけということは高石?オーチャードホールの時の茉奈佳奈バンドと違ってかなりアコースティックな編成になるようで、お2人の清々しく美しいハーモニーがより活かされる編成のような予感がします。ご覧になれる皆さんがとてもうらやましいですね。


    江戸から来られたピアノの鈴木けいこさん(茉奈佳奈バンド 初参加!?)のブログでも、どこかで見覚えのあるフルーツたっぷりのバースデーケーキを見つけました。



    鈴木けいこさん ブログ

    おけいこ日記@This Time ON LINE



    “ふたりの「歌」に対する気持ちがとても伝わってきてこころ洗われた感じです。”などとうれしいことを書いてくださってます。



    さて、3月22日のBKホールでのライブ、同じ編成のバンドで参加するのかそれともカラオケなのか、今から楽しみです。茉奈佳奈バンドといえば高石?オーチャードホールに茉奈佳奈バンドのリーダーとして参加された白井大輔さん、産休明けの高田志麻さんとともに2人でワライナキ として同じライブに参加されるのも楽しみの1つです。サカイ引越センターCM でもおなじみの「story」、今度こそフルコーラスで聴けそうです。


    2010.02.26 Fri l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■素晴らしい情報原ですね
    アーティストに精通していらっしゃる
    頼もしいですね
    2010.02.27 Sat l うさぽん. URL l 編集
    2 ■Re:素晴らしい情報原ですね
    >うさぽんさん

    コメントありがとうございます。

    3/21&3/22のライブ、そして「ふたりうた3」「Mother」発売と続いて、今からもう楽しみですね。CD発売後にはきっといつものミニライブ&握手会もありますよね。こちらも楽しみです。
    2010.02.27 Sat l T-E-R-U. URL l 編集
    3 ■無題
    >T-E-R-Uさん
    いつもながらいろいろとご紹介くださりだんだんです。見に行ってきます。
    2010.02.28 Sun l メビタス. URL l 編集
    4 ■Re:無題
    >メビタスさん

    コメントありがとうございます。

    アコギ+ピアノのみのアコースティックな編成でぜひお2人の歌を聴いてみたかった、です。

    古賀さん、さっそく更新してくださってますね。“今後も同じ様な状況があると予想されるので”って…、ちょっと期待してしまいますね。
    2010.02.28 Sun l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/50-51d26e3f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
