    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top

    今日3月24日で茉奈佳奈さんのニューアルバム「ふたりうた3」の発売1週間前、そして同じくニューシングル「Mother」の発売4週間前となりました。(ついでに、1st LIVE TOUR「ふたりうた2010」初日の東京・福生公演まで80日となりました。)


    茉奈佳奈さんのニューシングル「Mother」、3月20日(土)放送のFM NACK5「HITS! THE TOWN」で初オンエアされ、3月22日(月・祝)のNHK大阪ホールでの「LIVE春・歌・集・燈」でライブでのお披露目があったようですが、いったいどんな曲なのでしょう。興味がつのります。


    オンエアやライブで作詞・作曲者の発表はあったのでしょうか…、とためしに“茉奈佳奈 Mother 作曲”で検索してみたら、自分のブログがヒットしてしまいました…。もしやこの方の作曲では予想(期待)していた村松崇継さん、ブログ を拝見してみると、“ものすごく 深くて 良い歌詞なんです”“本当に素敵な歌…”“ぜひみなさん聴いてみてください!”とまたまた期待感を高めるような言葉を書いてくださってますが、いったいどうなのでしょう。


    ちなみに編曲は、セカンドシングル「Fighting Girl」やファーストアルバム「ふたりうた」収録の「守ってあげたい」「恋のバカンス」、セカンドアルバム「ふたりうた2」収録の「夢をあきらめないで」「銀色の道」「ハートのエースが出てこない」などを編曲され、「歌スタ!!」のウタイビトハンターの1人でもある市川淳 さんのようですね。


    そして、そろそろジャケットデザインの正式発表も待たれます。


    CD+DVD 15% OFF[初回限定盤 ] 茉奈佳奈 / Mother 【CD Maxi】
    ¥1,190
    楽天

    ※モバイル非対応

    茉奈佳奈 / Mother 【CD Maxi】
    ¥1,100
    楽天

    ※モバイル非対応

    今回も通常盤とDVD付の初回限定盤でジャケットデザインが異なるようですね。初回限定盤の方はすでに予約済、通常盤の方は4月25日(日)のイオン与野ショッピングセンターでのインストアライブ &握手会で購入させていただく予定です。

    2010.03.24 Wed l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■作詞・作曲
    いのちの歌は、何方の作詞なのでしょう
    雅さん?
    何方ですか
    マザーも不明なのですか?
    2010.03.24 Wed l うさぽん. URL l 編集
    2 ■Re:作詞・作曲
    >うさぽんさん

    いつもコメントありがとうございます。

    「いのちの歌」を作詞されたMiyabiさん、どんな方なのでしょうね。「いのちの歌」が発売された頃、次女ブログへのコメントで“Miyabiさんはどんな方ですか?”などと質問したことを覚えてます。
    当初は、もしかして「だんだん」の脚本を書かれた森脇京子さんのペンネームなのかな、なんて勝手な想像をしてました。村松さんと違って一度も表に出てこられたことはなさそうで、依然として謎のまま、ですね。

    「Mother」の作詞・作曲はたぶんまだ未発表なだけで、きっとそう遠くないうちに分かるのではないでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。
    2010.03.24 Wed l T-E-R-U. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/63-9dc345e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
