    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    本日4月13日(火)の22:55からNHK総合で放送の「爆笑問題のニッポンの教養」、今日のテーマはFile: 106「双子だけの秘密」ということで、双子の研究を通じて遺伝子について学ぶようです。


    NHK
    爆笑問題のニッポンの教養


    NHKそして双子の2つのキーワードからまず思い浮かぶのはあのお2人ですが、残念ながら今回は写真のみでのご出演のようです。お2人こそ出演されませんが、いずれにしてもたいへん興味深いテーマですのでぜひ拝見したいと思います。

    ザ・たっちのブログによれば、ご出演はザ・たっちに加えてFlip-Flap、双子ピアニストのJumelles(ジュメル)ほかの皆さんのようです。いずれもアメブロでブログをされているようですね。

    ザ・たっち

    Flip-Flap ゆうこ
    Flip-Flap あいこ

    Jumelles ちひろ
    Jumelles みちる

    Jumellesとはフランス語で双子の意味のようですね。初めて知りました。Flip-Flapのお2人は、数年前にJR山手線の座席に座っていたら突然Flip-Flapのお2人が同じ車両に乗ってこられて、美女2人の突然の出現にビックリしたのを覚えてます。

    連弾レボリューション/ジュメル
    ¥3,000
    Amazon.co.jp


    そういえば、先日マナカナの2人が出演された「スクール革命!」に出演した双子芸人のまかりな広海・深海もアメブロでしたね。
    2010.04.13 Tue l ブログ l コメント (1) トラックバック (0) l top

    コメント

    1 ■色々な分野で双子さんが活躍ですね!
    昔は、ザ・ピーネツと こまどり姉妹が、芸能界で活躍していますた

    今は、双子の生まれる確立が多いのでしょうか
    2010.04.13 Tue l うさぽん. URL l 編集

    コメントの投稿












    トラックバック

    トラックバック URL
    http://teruburo.blog50.fc2.com/tb.php/78-1e4152e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
